なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちえ食堂

伊豆味線から少しはいったところにある、ちえ食堂に行ってきました!!
c0118210_181316100.jpg
知る人ぞ知る。
お店のメニューは店主の自信を感じるシンプルなラインナップ。
c0118210_18142452.jpg
わたしが強烈に惹かれたのはゆし豆腐。
このメニューを見たときすでにゆし豆腐がわたしを呼んでいた!!笑
だから珍しく迷い無しで即決。

c0118210_18175136.jpg
かつおだしとほんのり味噌のいい香り!!!
豆腐ふるふる〜!!

c0118210_18193542.jpg
あああ、しみこむ素朴なおいしさ。
どんぶりいっぱいのゆし豆腐がペロリと食べられる不思議。笑

c0118210_18204291.jpg
そしてだんなさんチョイスはみそ汁。
これもめっちゃうま〜!!!
c0118210_18233415.jpg
c0118210_1824186.jpg
真夏なのに冷房壊れた食堂でたっぷりあったまってしまいました!!笑
でもそんなことも気にならないほどウマイ♪

c0118210_18252876.jpg
定食についてきたこのあぶら味噌も激ウマです。
ごはんによく合います。

c0118210_18264059.jpg
おともだちチョイスのそば。
これもおいしかったよ!!

知る人ぞ知るちえ食堂、こんなに美味しかったんだ〜と今まで行かなかったことを後悔するほどだったよ♪
[PR]
by ada_nori | 2008-07-26 18:28 | 食堂

ひとやすみ

台風が来るとお仕事ができません。
お友達とみんなで波乗り。いい波ではなかったけど、みんなでワイワイするのは久しぶりなのでテンション上がる〜。

とおもったら交番にいたおまわりさんが「ちょっと来なさい」って呼んでる。
何も悪いことしてないよって思ったら、交番のお水使って身体洗いなさいって。
ホースを貸してくれた。
ありがたく使わせてもらったら、おまわりさんの奥さんが「運動の後は甘いもの食べないとね」ってみんなにチョコ。

c0118210_19513654.jpg
おまわりさん、奥さんありがと!!
[PR]
by ada_nori | 2008-07-17 19:52 | その他のこと

桃香ランチ

これも一ヶ月以上前の写真ですが、お気に入りの蕎麦ダイニング、桃香でランチしてきました。
c0118210_14511229.jpg
c0118210_14531426.jpg
これだけおいしくて、ランチメニューがこのお値段は本土のお店でもそうそう無いんじゃない??
桃香セットは盛りだくさんのメニューでたったの1,980円!!!

今回は仕事がてらで時間もなかったのでわたしは冷やしたぬきそばをチョイス。
c0118210_14562745.jpg
じゃじゃん☆
もずく酢付き!!タレは土佐酢かしら。上品な酸味と程よい甘味、しょうがの風味がお店の格を感じさせます。
c0118210_14581939.jpg
c0118210_1562345.jpg

こんなにおいしいそばは沖縄のどこへ行っても絶対に食べられないよ!!!
断言してもいい!!笑

c0118210_1503281.jpg
透き通ったキレイな色はおいしいそばの必須条件だと勝手に思ってるわたし。
ここのは文句無し!!
ただ、たぬきそばだと天かすでそばの風味がちょっと薄れる。
これはほんっっとにおいしいけど、やっぱりだんなさんチョイスのざるそばが模範解答。

c0118210_152368.jpg
365日食べても飽きないよ、このおいしさは。
桃香の大将、沖縄で、しかも北部でお店を開いてくれてほんとにありがとう。笑

桃香は恩納村、恩納小学校近く、58号線沿いで名護からだと左側にあります。
ビルの2階なのでお見逃しなく!!
[PR]
by ada_nori | 2008-07-12 15:09 | その他のそとごはん

パンダ餃子

あーーー。気づいたらこんなに更新してなかったんですね。
ここ1ヶ月はめまいがするほど忙しかったので、帰宅したら2秒でダウンしてました。笑
ごはんを食べたら写真は撮っていたのですが、この記事は1ヶ月以上前に行ったお店。

那覇のパンダ餃子です!!
裁判所通りのりゅうぎん近くにあります。駐車場は無く、近くにパーキングあり。
ここでごはんを食べると無料の券がもらえるみたい。
c0118210_97230.jpg


c0118210_991285.jpg
店内はかなりレトロな感じ。
パンダ餃子だけあって、パンダが点在してます。パンダについての本もあり。
中国語でわからんかったー。笑
c0118210_9103473.jpg
店の片隅ではオーナーらしきおじさんが。のどかでいいっすね。

c0118210_91244.jpg
メニューもパンダ。大体500〜700円の間でランチが食べられます。

わたしのオーダーはコレ。
c0118210_9135034.jpg
やっぱりパンダ餃子なので焼き餃子定食を。
c0118210_9143379.jpg
c0118210_9152599.jpg
うわ〜!!!
皮がモチモチなのが見てもわかるよ〜。とってもおいしそう!!!

c0118210_9165061.jpg
定食についてくる、この麻婆豆腐も美味。
小皿サイズがとってもうれしい☆

c0118210_918619.jpg
ガブリといった瞬間大興奮!!!!
うまーーーーー−!!!!!
皮のモチモチ感はもちろん、中が小龍包のようにジューシィ。
一口でいかなかったことを後悔するくらい、中から肉汁がジュワーっと溢れてきたよ。
はふはふ言いながら頬張るのが最高。
この美味しさはまじでヤバイ!!!

c0118210_9213212.jpg
そしてだんなさんチョイスのチキンの中国風味噌いため。
こっちも良い香りが漂っています!

c0118210_9352889.jpg
きゅうりやフクロタケ、タケノコなど野菜盛りだくさん。
味噌がよいアクセントになってものすっっごくおいしかったよ〜♪

感激すると同時になぜもっと早くに来店しなかったんだろうと悔やんだのは久しぶりのお店!!
那覇に行ったら毎回行きたい!!
そしてこのお店こそ全メニューを制覇したい!!
そして夜も行ってみたい!!

ほんとにオススメのお店でした☆
[PR]
by ada_nori | 2008-07-11 09:37 | 中華・ラーメン