なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青い吉野家

なんかおいしいお店でもないかな〜っと南風原ジャスコを徘徊していたら発見。c0118210_2112674.jpg
吉野家!
おお。牛丼もいいね、しかしすごいね。南風原ではジャスコに吉野家が入ってるんだね。
しかしここまで来て吉野家ってね、なんてだんなと言ってました。笑

しかしこの吉野家、よく見ると看板が青い。
そして牛丼、十割そば…?!
内地の人は「今頃知ったの?!」と言われるかもしれないけど、青い吉野家はおそば屋さんだったのです!!超びっくり、超うれしい!!笑
これなら「ここに来てまで」感ゼロ。c0118210_2114242.jpg
で、頼んだのが天丼とざるそばのセット。たしか800円弱だったと思う。
うーん、超お得です。桃香なら2,000円を超える組み合わせ♪
c0118210_21153330.jpg
c0118210_21172193.jpg
全国チェーンのお店だから当たり前だけど、ちゃんと「蕎麦」だ!!
ちゃんと「天丼」だ!!沖縄天ぷらじゃないよ!笑←当たり前か。

なにがうれしいってそば湯もきちんとついてくること。
ただ、たまたまかもしれないけどこの日出てきたそば湯は冷たかった!!笑
冷たかったらそば「湯」じゃないじゃん!!と普段なら立腹するところだけど、思わぬところでおそばを食べられたうれしさで帳消し♪

肝心の味はというと、やはり満点というわけではないものの、コストパフォーマンスは最高。
この値段でこの味なら全然いいっす!
天丼のたれはだいぶ甘めで、ごはんと合わせるにはもう少し塩味がほしいかな。
ざるそばのつけ汁は及第点。麺はOK。
ざるそばだけだと330円だし、文句ないですな!

最近コストパフォーマンスが落ちてきた桃香さん、吉野家にお客さんを取られるなんてバカなことがないようにがんばってください。
[PR]
by ada_nori | 2009-04-05 21:21 | THE★B級

そば処 リトル

本部でおいしいおそばを食べたいなぁと思ったら○○食堂?
いえいえとんでもない!!あそこの味は今や地をはうような下級レベル。
まーすやーかここでしょう。c0118210_15513228.jpg
リトル。
本部の栽培漁業センター近くにあるよ♪

中はこじんまり。お客さんもあまり収容できません。笑
メニューはソーキと三枚肉とミックスそば。
欲張りなわたしはもちろんミックスそばをチョイスしました。c0118210_15584239.jpg
c0118210_15574038.jpg
スープはすんだカツオ系のダシ。
若干化学調味料が気になるものの、本部のそば屋ではレベル高いよ!!

c0118210_1601056.jpg
麺は多分製麺所のものだとおもうんだけど、特筆すべきはここのお肉かな。
だいたいそば屋の三枚肉やそーきって、おいしいところはお肉の色が濃く、つやつやてりてりなのだけれど、ここのは色が薄いし、テリテリしてない。

でも味がしっかりしていておいしいの!!
ほどよい甘みと肉そのものの味がちゃんとして、ホロリとくずれる柔らかさ。
久しぶりに行ったけど、やはりおいしかったなぁ♪

そば処&喫茶 Little
本部町字大浜862-38
TEL:0980-47-3192
営業時間:11:30~16:30(昼)、18:00~22:30(夜)
定休日:不定休
[PR]
by ada_nori | 2009-04-01 16:05 | 沖縄そば