なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あきんど

名護為又、ブックオフの敷地内にあるお好み焼き屋さん「あきんど」に行ってきました!
粉モノ大好きな旦那さんに私がつきあった形です。

ところが店内に入ってびっくり!
お好み焼きお休みだってー!!!!!!!!!(ほんとにびっくり)
お好み焼き屋さんでお好み焼き休みって。
しかもたこ焼きってのぼりもあるのに、「たこやきのスタッフ辞めたので今やってません」だって!
ものすごいサプライズの連続。

c0118210_12294783.jpg
んで、なにが食べられるかというとラーメン。
やはりラーメンか。笑
ただ半額ってことで結局ここで食べることに。300円〜350円ならハラも立たないよね。

初回は私が味噌ラーメン(おいしい味噌ラーメンを探す旅の最中です)、旦那さんがしょうゆラーメン。
c0118210_12315355.jpg
c0118210_12321391.jpg

しょうゆは煮干しのダシ?がたっぷり効いた和風らーめん。
かなり煮干しの香りが強いので、好みが分かれるかもだけど、ごくごくあっさりなタイプは我が家の好みにハマりました。最後まで美味しく食べられたよ☆

対する味噌がガツッっとコクうま。
王道の味噌ラーメンって感じで、野菜が少ないけど十分美味しかった!
美味しい味噌ラーメンが全く食べられない沖縄、ここの店は及第点です。
麺は味噌としょうゆでちゃんと違うの使ってておいしかった!



なんでまたリピート。
残るつけ麺ととんこつを食べに来ました!
c0118210_12352620.jpg
c0118210_12355277.jpg

とんこつはキムチ付き。
なんか「うまかっちゃん」みたいな味。しゃぱしゃばスープの麺はちょっと太め。王道じゃないけどこれはこれでまあアリかな?
c0118210_12362098.jpg
c0118210_12364942.jpg

つけ麺はしょうゆラーメンをベースにしているのかな?
煮干し味。申し訳程度のチャーシューがちらほらと。。。笑
野菜も少ないし、私好みではありませんでしたが、旦那さんは好きだって言ってたのでこれも好みかしら。

c0118210_12371461.jpg

餃子は肉たっぷりめの、市販みたいな味。

今回はリピるメニューがありませんでした。。。


てなわけで次行くときは再びしょうゆ&味噌だね!!!
[PR]
by ada_nori | 2011-07-30 12:40 | 中華・ラーメン

自家栽培のオクラ

twitterで双葉が出たよ〜ってアップしたオクラ。
次々収穫してます!
毎日オクラがタダで食べられて幸せー。
c0118210_11253341.jpg
[PR]
by ada_nori | 2011-07-30 11:25 | やさいとくだもの

FONTAINE DU ROY

最近ビール党をやめ、ワインかウイスキーソーダに変えています。
「このワイン飲んだことあったっけ?」「やーどうだったかな?」
こんなことがありすぎるので、今度こそメモメモ。

FONTAINE DU ROY(フランス)
c0118210_11212228.jpg


900円弱。お手軽のわりにおいしかった。
ぶどう品種はSyrah, Carignan, Grenache, Marselan, Mourvèdreとあるけど、ワイン音痴の私にはシラーしかわからない。。。

私的感覚ではミディアムボディで、じっくり飲むのもご飯と一緒でも楽しめる感じでした。
がっつり肉じゃなくても合う!

おいしいと、おいしくないしかわからない私のワイン覚え書きでした☆
[PR]
by ada_nori | 2011-07-30 11:22 | おさけ