なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つけ麺大王ふたたび

近頃つけ麺大王ご無沙汰だったんで行ってきました。
ここってつけ麺食べてる人ほっとんどいなくて、みんなラーメンなんだよね。
つけ麺絶品なんだけどなぁ、よっぽどラーメンがおいしいのかなーって。

とうとう挑戦しました(だんなさんが)
意気地なしな私はいつもの。
c0118210_17305025.jpg
つやつやつけ麺。むふ。

c0118210_17311827.jpg
相変わらず安心のおいしさ。やっぱりここでつけ麺以外食べる勇気ないよ!!
おいしいもんはおいしい。
c0118210_17322099.jpg
c0118210_1732285.jpg
そしてだんなさんがオーダーした味噌ラーメンは、なぜかこんなマクロ画像しかなし。笑

多分基本つけ麺と同じダシかな。美味しいよ!
麺もつけ麺と同じ麺。むっはー!ってわき上がる美味しさではないけど、これもアリかな?

c0118210_17333473.jpg
珍しくリッチに餃子もオーダー。
一平のミラクル無敵餃子にはかなわないけど、ここのもなかなか美味しかったです☆

つけ麺嫌いじゃない人はここ行ってみて!ぜったいおいしいよっ。
[PR]
by ada_nori | 2011-08-06 17:34 | 中華・ラーメン

海の駅あやはし

仕事でよく行く宮城島。
海中道路に海の駅が出来ていて、そこの食べ放題が前から気になってたのでとうとう行ってきました!
c0118210_15491728.jpg

c0118210_1550737.jpg
地元の方も、観光客の方もいて結構にぎわってます。
中はお土産物屋さん。食べ物から、地元アーティストのCDまで色々そろってて見るのも楽しい♪

c0118210_15512737.jpg
そしてお目当ての旬鮮レストランあやはしへ!
食べ放題で990円のうちな〜バイキングをチョイスしました。ちなみにココ、ステーキメニューもありましたよ。
c0118210_1550373.jpg

縦長な店内に並べられたメニューは主にしま料理で、
c0118210_15535838.jpg
まずは無難なおきなわそばから(味も無難だった)

c0118210_15545364.jpg
お客さんのほとんどがてんこ盛りで食べてたてびち。
これは美味しかったー!ぷるっぷるで味も濃すぎず。
てびちの臭みもないけど、味はしっかり。オススメです!

c0118210_1556155.jpg
そして石川〜金武あたりが一番よく食べている気がする「チーイリチャー」
ここのも美味しかったですよ♪
金武にはチーイリチャー弁当があるよね。
この辺でよく食べるのかしら。

c0118210_1557967.jpg
そして私のお目当て、にぎり。
ネタはこの他にサバがありました。990円食べ放題の割にネタもイケたよ!

それだけではこのブログに載せる価値はない。
なんでわたしが載せたかというと!!!

c0118210_1558332.jpg
なんとモーイも食べ放題!!!!
数ある海藻の中でも私が最も愛するモーイ。
これが食べ放題なんて!これだけで990円分食べちゃうよ?!
シャクシャクの歯ごたえがたまらんモーイは、私以外食べてる人ほっとんどいませんでした。。。笑

モーイ食べ放題なんて見たこと無いよね?!
[PR]
by ada_nori | 2011-08-05 16:00 | THE★B級
ほんとはそとごはんカテゴリかな?
中部で仕事のついでに、生き物がいなかったラッキーを利用して石川でごはん食べてきました。
石川に事務所をかまえる友達からのおすすめ中華屋さん。

龍鳳聚っていうんだ。最初読めなかった。。。
c0118210_20261643.jpg


店内広くてものすごーくレトロ!
昔ながらのって感じで、味もなんとなく想像つくような。

だんなさんはやきそばで、わたしがラーメン。
c0118210_2030764.jpg

優しい味はラーメンというより汁そばって感じ。
c0118210_20324877.jpg

イカがかなりウマーでした。そのまんまじゃなくて、花みたいになってるの。
スープは全部飲み干しても絶対胃もたれしなそうな、主張は若干弱めだけど後からおいしくなってくる味で結構好き。
c0118210_20343924.jpg

ただし麺は結構柔らかめ。次は硬めでお願いしますって言ってみようかな。。。

c0118210_20352280.jpg
だんなさんはやきそば。こっちがベストチョイスだったかもっ!
具は私の五目ラーメンと同じなんだけど、焼きそばの具だから味は濃いめ。
お酢があったらもー言うことなし!!

次いつ来れるかわからないけど、今度は焼きそば食べよう。むふ。
[PR]
by ada_nori | 2011-08-04 20:36 | 中華・ラーメン

LA CROIX BELLE FEUILLE

おいしかったことしか覚えてないこのワイン!笑
c0118210_1185998.jpg

ラ クロワ ベルフィーユ。フランスの赤ワインです。
インターネットで検索しても情報が出てこない。。。調べ方が悪い?

多分シラーかカベルネ・ソーヴィニヨンだと思うんだけど。。。
タンニンがかなり強かった記憶が!

ここんとこワイン好みのに当たってます☆
[PR]
by ada_nori | 2011-08-02 01:19 | おさけ

DE BORTOLI

ワインは赤も白もよく飲みます。
全然詳しくないけど。
ターゲットは1000円以内のワイン。ビールより割安感がないと意味が無いと思うワイン音痴の私なので。笑
c0118210_1164980.jpg

デ・ボルトリ。
セミヨンとシャルドネのオーストラリアワインです。

ドライすぎず、甘みはすっきりとして結構好みです。
冷やしすぎない方がおいしかった!

ちなみにこれ、英国王室御用達らしい!
[PR]
by ada_nori | 2011-08-02 01:17 | おさけ