なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

空海

梅雨が明けた途端あっつううーーーーーーい沖縄。
炎天下日陰もないところで仕事する私は既に夏バテです。
これも1週間ぐらいしたら良くなるんだけどね。何事も慣れ?!

今回は那覇に住むおともだちからの美味しいお店情報で早速!
新都心にある「空海」です。
ちょうど那覇での仕事が終わって向かった時間がお昼過ぎ。
お店は大変な混みようで、ちょっと入店まで時間がかかりました。

おともだちからは「担々麺がおすすめ!」と言われていたのですが、普段あまり担々麺を食べない+猛烈な餃子モードだったわたしは「餃子定食」。
720円とお高めの値段設定で、なんか色々小鉢が付いてくるのかと過剰な期待。笑

c0118210_22225558.jpg

はい、出て来て納得。異様な餃子の量です。笑
これホントに一人前だろうか。ご飯もものすごい量ですけど。
c0118210_22235697.jpg


餃子おいしい、の判断基準が一平になっているわたしはどうしても他店の餃子を辛口評価しがちなんですけど、ここのはイケる!
そりゃー一平にはかなわないけど、ここのにんにくたーーっぷり餃子もそれはそれでイケル!
でもこの量、少々飽きがきます。笑
お野菜が少なめなのであまり数食べられない感じ。
餃子は単品で300円だったので、そちらをサイドメニューで頼むのが正解かも。

そしてお友達熱烈オススメの担々麺!
c0118210_22271315.jpg
赤みがかったスープが辛さを主張してますね!笑
辛いの苦手なわたしはひとくちスープ飲んだだけでヒーヒーしました!
しかし味は抜群です、ごまも主張しすぎずうまみが濃縮。それでいて後味の辛さが夏にぴったり。
大汗かいて担々麺食べた後すずしくなるかも?!笑
麺は中太ちぢれ系。結構好きなタイプだな。

この店、メニューがものすごく多いので近々ぜひリピりたい!
お近くのかた是非是非行ってみて〜!!!
[PR]
by ada_nori | 2012-06-30 22:30 | 中華・ラーメン