人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

珈琲縁?

昨日は日食でしたねー!
奄美のお友達からは「お天気が微妙で皆既日食見えなかった」とのメールがきたけど、みなさんは見ましたかーー?
沖縄は朝のうち雨が降っていてどうなることやらと思ったけど、ちゃんとバッチリ見えましたよ♪
仕事中だったのでなにも準備してなくて、サングラス2個重ねで対応。笑
雲があったので、たまに肉眼でも欠けてるのが見えたよー!!
気温も下がって涼しくなって。日食の撮影には失敗したけどコロナ(だった?)は見えた!
珈琲縁?_c0118210_18163312.jpg
虹みたいでとっても綺麗だったよ☆

そして日付はかわって今日。
恩納村で前から気になっているお店に行ってきました!
珈琲縁?_c0118210_18175290.jpg
いまいちお店の名前ははっきりしないのだけれど、珈琲縁なのかしら。隣には琉球ツーリストって書いてあります。
恩納村の漁協すぐそばだよ♪いつもカレーののぼりが立っていたのでいつか行ってみたいなと。

珈琲縁?_c0118210_18193935.jpg
店内はこんな感じ。外から見るとコンクリート打ちっぱなしの建物で今風なんだけど、店内はいろんなテイストの家具や雑貨がちゃんぷるー状態で面白い。
カレーがメインのお店なんで、わたしも旦那さんもカレーをチョイス。
珈琲縁?_c0118210_18212570.jpg
だんなさんのインドネシアチキンカレー、900円なり。
どの辺がインドネシアなのかは聞かずじまいだったけど、一口めに野菜の甘みをたっぷり感じて、あとから来る辛さが絶妙!超おいしかったよー。
おじゃがはもはやおジャガでない色と化しているのに決して煮くずれしてないの。
チキンはホロホロで口の中で崩れていく感じ。

珈琲縁?_c0118210_18242296.jpg
わたしのキーマカレーも900円なり。
キーマカレーと言えば水分少なめのひき肉カレーを想像してたわたし、来たカレーが水分たっぷりのサラサラカレーだったのびっくり!!でも香りは確かにキーマカレーだっ。
そして旦那さんのカレーと見た目そっくりなのに味は全然違う。
確かにキーマカレーだ。旦那さんのカレーよりもスパイスが効いててだいぶ辛い!
でも旨味をしっかり感じられる辛さ。汗だくになって食べたよ〜☆

ところでこのカレーたち。それぞれ900円。
東京とかでは普通の値段だろうけど、沖縄だったらだいぶ高い!!
でも「恩納村」だし、仕方ないのかな〜なんて思ってたんだけど。
食後に超おいしいアイスコーヒー付き。(ティかフレッシュジュース、コーヒーから選択可)
珈琲縁?_c0118210_18284654.jpg
なんと自家焙煎のコーヒーだよ。香ばしくてほんとおいしかった!!

このコーヒーだけで500円の価値はあるな〜、結局はお得だったなぁ〜って思ってたら店主の方がおもむろにわたしたちのテープルに空のお皿を二つ置いた。

??と思ってるわたしたちの前に現れたのは!
珈琲縁?_c0118210_1830284.jpg
超巨大なデザート!!!笑
これすごいよね??すごいよね??
パインまるごとだよ!!笑
アイスが2スクープ。パッションが一人一つずつ。
これじゃ赤字じゃないの?!ってびっくり。
珈琲縁?_c0118210_18314458.jpg
アイスはブルーシールなのかな?こっくりしててウマイ!
珈琲縁?_c0118210_18322473.jpg
パインの中にはたーっぷりのフレッシュパイン、フルーツ缶に寒天、みつ豆が入っていて、パイン味のプリンで満たされてるの!!パイン味のプリン、響き的にはおいしくなさそうなのに、これがまたフルーツたちと絶妙にマッチ。
アイスと混ぜたら尚うまし!
この豪華さにほんとビックリです。

珈琲縁?_c0118210_18343291.jpg
大好きなパッションはきちんと熟れて甘みたっぷり。んでもって身がつまってるのー!
ほんとおいしくて幸せ。

帰ってきた今でもお腹パンパンです。
あまりのサプライズに、これはブログでみんなに知らせなくては!と思い即更新。笑
これでひとり900円て安すぎでしょ?!
超オススメです。

びっくりだらけのこのお店だったけど、更なるサプライズがこの後あったのでした!!
何があったのかはナイショ♪
お店に行ってからのお楽しみだよ☆
by ada_nori | 2009-07-23 18:40 | カレー

by ada_nori