人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

マリー

といってもお菓子のマリーではなく!
湧川マリーナ前にある定食屋さんです。
マリー_c0118210_23115554.jpg
お世話になっている漁師さんがお気に入りのお店ということで、いざにゅうてーん!

マリー_c0118210_23124511.jpg
ほとんどすべてのメニューが550円。ごはんが安いやんばるのお店でもこれはお値打ち価格です。
悩みに悩んだ挙げ句、わたしは「豚肉にんにく炒め」に決定☆
だんなさんは鶏肉でした。

マリー_c0118210_23143092.jpg
ほどなくして運ばれて来たわたしの「豚肉にんにく炒め」
食欲を刺激する香りとビジュアルに絶叫。「おいしそー!!!」
マリー_c0118210_23153460.jpg
贅沢にも三枚肉がたっぷり。にんにくの香りはほのかに立ち上る程度で、ちょうど良い感じ、
マリー_c0118210_23163417.jpg
照りツヤ色ともに申し分無くて、食べる前にあらゆる接写を試みるわたし。笑
どんな角度でとってもうーつーくーしー!

マリー_c0118210_23172749.jpg
豚肉にんにく炒め、と聞いてわたしは「豚肉とにんにくの茎の炒め物」だと思ってしまったが!そうだったー!!ここは沖縄だったー。ニンニクの茎なんて定食屋さんで出たの見たことないや。笑

しかしこのウマさはパーフェクトですよ!!
にんにくのほどよい刺激と、三枚肉(スーチカーかも?)や野菜が濃い味のタレにからんでごはんがヤバイくらいにすすみます!!おかわり!とか言い出しそうな勢いです♪
あとからじんわりほのかに残る甘みはお肉とみりんの甘み??

マリー_c0118210_2321034.jpg
だんなさんの鶏肉は、わたしの豚とはうってかわってあっさりめなビジュアル。
マリー_c0118210_23215538.jpg
色も若干主張が少なめな感じですが、ほんのり色づいた鶏肉が「見た目とちがうわよ?」と訴えているような…。笑

にんにくはこちらの方が効いていて、あっさりめな味付けなのにパンチ力あり。
こちらもごはんが進む進む!
より野菜の旨味を感じるのはこちらでした。

今帰仁へ行くときはマリーでランチ、いいかも?!

レストランマリー
場所:沖縄県国頭郡今帰仁村湧川2026
電話:0980-56-4257
営業時間:11:00 ~ 20:30(ラストオーダー20:00ぐらい)
定休日:毎月第2・4水曜日
テーブル・お座敷席有
by ada_nori | 2009-09-23 23:25 | 食堂

by ada_nori