人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

コンテ と パルミジャーノ レッジャーノ と ミモレット

コンテ と パルミジャーノ レッジャーノ と ミモレット_c0118210_13391591.jpg


お皿のオレンジはミモレット(フランス)
ミモレットはチーズをよく知る前から好きだったチーズ。
いつもは6ヶ月熟成を食べていたんだけど、今回は24ヶ月熟成を購入。
オレンジ色がより濃いのかな。
味もまさに濃厚で、赤ワインともきっと好相性。
食べやすいセミハードのチーズもお手軽でいいね。

奥のお皿、上がコンテ(フランス)
ほんのり甘みがあって、ナッティーな風味。
これもそのままで。白ワインと合うかな?

奥のお皿、下はパルミジャーノ レッジャーノ(イタリア)
正直パスタとかピザにかけるあの粉状のチーズしか印象がなかった。
いやはや、食べたら美味しいのね!
ちょっとジャリっとしてて、このジャリジャリが旨味たっぷりで最高でした。

セミハードも奥が深いぞ!
by ada_nori | 2013-07-21 13:44 | チーズ研究会:ハード

by ada_nori