人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

げさしや

最近は朝仕事、午後から波乗りってパターンが続いています。
朝は何も食べずに仕事して、そのまま海へ行くので外食やお弁当が多くなるんだよね。
良くないと思いつつも、食いしん坊の血が騒ぐので新規開拓に精を出しています☆

今回いったのは、慶佐次(げさし)にある「げさしや」。
げさしや_c0118210_20172792.jpg
げさしや_c0118210_20181561.jpg
割と新しい建物だから出来てあまり年数は経ってないと思う。しょっちゅう通るのにいつできたか分からないや。笑
とりあえず入店しまーす。
うん、中もやっぱり新しいです。

みんなオーダーを済ませてしばし待つ。
ほどなくみんなの料理が運ばれてきました!
お友達はそれぞれ、三枚肉そばとゴーヤーチャンプルー。
げさしや_c0118210_20202023.jpg
げさしや_c0118210_2021129.jpg
げさしや_c0118210_20213239.jpg
ゴーヤーは少しもらったけど、苦みが爽やかで具沢山なのにアッサリしていて美味しかったですよ☆
ゴーヤー系は、オーダーするほど好きではないんだけど、いつも一口もらうと嬉しい。笑

だんなさんはなかみ汁。なかみはいわゆるホルモンです。
げさしや_c0118210_20243724.jpg
お好みでショウガを適量いれるんだけど、これが爽やかでまた美味しい!
なかみも臭みがなくて食べやすかった〜。

げさしや_c0118210_20254655.jpg
わたしはやきにく定食。またまたミニそばつきです。これが結構嬉しいんだな。
げさしや_c0118210_20263290.jpg
げさしや_c0118210_20265522.jpg

すこしだけ島とうがらしを入れる。
うんまーい!!
さてさて肝心のお肉はというと。ちょっと少ないけど!笑
げさしや_c0118210_20281014.jpg
てりてりのツヤツヤだ!みりんたっぷりかな?
一口かじると思ったとおりみりんたっぷり。あまーーいけど、くどくはなくて美味しかった☆
ここはお弁当もやっているみたい。
お弁当はかなりボリュームたっぷりでお得感満載らしいので、今度はお弁当買ってみます!
by ada_nori | 2007-08-09 20:28 | 食堂

by ada_nori