人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

世界の家庭料理フェアー

地元で開催された、世界の家庭料理フェアーなるものに行ってきました。
なにやらこの催し物、毎年あるらしいのですよ。わたしとしたことが!!
世界の家庭料理フェアー_c0118210_15391588.jpg
このイベントで友達がライブをやるってことで行くことにしたんですが、入った瞬間わくわくがMAXで、私のメインはすでに食べ物に移ってしまいました。笑

世界の家庭料理フェアー_c0118210_15411040.jpg
入り口でこのチケットを買います。1,000円分のチケットが綴られていて、各ブースで欲しいものを買う時にこのチケットを出せばいいという仕組み。
世界の家庭料理フェアー_c0118210_15421023.jpg
こんなかんじ。

さてさて、わたしが一目散に向かったところはスリランカのブース。
さっきからおいしそうなニオイはするし、気になってしょうがなかったの!!
世界の家庭料理フェアー_c0118210_154478.jpg
入り口で渡されたお弁当箱に入れてもらう。
みてみてー!おいしそうでしょ。
チィカン デワェルっていうらしい。カレーじゃないんだって、カレーじゃ。
このとき私の興奮度が上がりすぎて、スリランカのブース、写真撮るの忘れてました。笑

世界の家庭料理フェアー_c0118210_15475732.jpg
次に向かったのは中国ブース。
食を語る上で欠かせない国でしょー!エビチリや麻婆豆腐じゃないのよ、中国は。
世界の家庭料理フェアー_c0118210_1557258.jpg
じゃじゃん!!
幹豆腐だって。カントウフ。
幹豆腐って何ですかー?とチャイナドレスのおねえさんに聞いたら
「ヨウスルニー、ハルマキのヤワラカイノミタイナ?」と、ものすごくファジーな答えが返ってきました。要するにそういうものみたいです。笑

世界の家庭料理フェアー_c0118210_1559123.jpg
次なるブースは、また中国?!
と思いきや「喜屋武豆腐店」!!笑
地元のお店も出店してるんですね。ただし、中国の留学生くんが作ってましたよこの麻婆豆腐!!
世界の家庭料理フェアー_c0118210_1602142.jpg
ほらほらー!おいしそうでしょー!!
「あまい」って書いてあったけど。笑

とりあえず目に映るすべてを購入する勢いで、次回へ続くのだ。
by ada_nori | 2008-01-23 16:01 | THE★B級

by ada_nori