人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

芽キャベツ

ファーマーズマーケットで買った芽キャベツ。
可愛らしい外見に惹かれて手に入れたはいいけど、くせがかなりあるらしい。
試しに焼いて塩こしょう。
…。

気を取り直してコンソメで煮てみる。
…。

もてあましたので購入時の写真も捨ててしまった。
でも芽キャベツはコンソメで軽く湯通しした後、オリーブオイル、ワインビネガー、塩こしょうで漬けておいたの。

それから2ヶ月。
冷蔵庫ですっかり存在を忘れていたんだけど、ふと思いだして引っ張りだしてみた。
芽キャベツ_c0118210_810948.jpg
あらあら!!!!
なんだか良い感じのピクルスって感じ?!
食べてみたらこれが思いのほかウマイ!!
酸味強めにしたのが、芽キャベツのアクを消したのかな?とってもおいしくなってる。

ので、さっそくだんなさんの晩ご飯に添えてみた。
芽キャベツ_c0118210_8113533.jpg
チキンのソテー、ピーナッツバターソース。
このこってり感にぴったり合う感じがしたのよ。
彩りが悪いのはご愛嬌。
最近のトマトは主婦には手が出ないのだ。
by ada_nori | 2008-06-18 08:12 | やさいとくだもの

by ada_nori