人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

つけめん 大王

さて沖縄No.1つけめんやをご紹介。
名護にあるつけめん「大王」です。
看板撮るのわすれたー。東江サンエーの並びにあるよ。看板ものすごく小さいから分かりづらいよ。笑

つけめん大王って那覇にもあったりするんだけど、ここはチェーン店なのかどうかも怪しい店構え。店構えだけ見たら絶対入らないかも。
でも味は別!!
つけめん 大王_c0118210_646956.jpg
ノーマルなつけ麺、400円なり。
400円だよ!安すぎるっ!!
量は少ないかと思いきや、満足できるくらいはあるのよ。
つけめん 大王_c0118210_6471993.jpg
麺はちょいと太めのつやっつや。
きっちり水切りしてるので、食べてる途中で麺がくっついてきたりするんだけど、つけ汁が水っぽくならないのでわたしは好きだなぁ。
つけめん 大王_c0118210_6483638.jpg
ほらっ!つやっつやでおいしそうでしょ!!
そしてつけ汁も酸味が強くてだしがきっちりで、文句なし100点!!
沖縄でつけ汁の味を整えなかった唯一のつけ麺屋さん。
つけめん 大王_c0118210_650172.jpg
付け合わせの野菜もおいしい。そしてつけ汁に入れて食べると、つけ汁が野菜のうまみを吸ってますます悶絶ものの美味しさ。
ひさしぶりにつけ麺大王行って、「あれー?!こんなに美味しいのになんで最近行ってなかったんだろ??」って自分で思いました。笑

つけめん 大王_c0118210_6512839.jpg
だんなさんはロースかつつけ麺をオーダーしてたので、お裾分けをもらう。
このカツも絶品だよ♪

名護においでの際はぜひつけ麺大王へGO!
by ada_nori | 2008-10-19 06:53 | 中華・ラーメン

by ada_nori